新潟県・石川県・富山県・福井県・長野県の日本酒通販サイト、「おさけと -osaketo!-」

カートを見る
  • 当店について
  • お買いもの
    • 日本酒
    • 梅酒
    • 酒器
    • 酒かす
    • 食べもの
  • 読みもの
    • 新着順に読む
    • 特集
    • お知らせ
    • 過去の記事
  • お問合せ

「おさけと -osaketo!-」は、北信越の酒蔵からお客様のもとへ日本酒を直送・直取でお届けするほか、酒器や食材、お酒のギフトも取り揃えています。

osaketo!は北信越のお酒、酒かす、食材、酒器などに特化した暮らしとお酒をつなぐ通販サイトです。日本酒文化をもっと身近に。

はじめてのお客様へ

北信越の地酒の情報・お買物サイト“おさけと-osaketo!-” へようこそ!
“おさけと-osaketo!-”では、日本酒に関する旬な情報とお買物を発信する
新しい日本酒通販サイトです。
普段のライフスタイルに日本の食文化(なんて大げさ!?)の新たな良さを発見して貰い、
このサイトで色々な楽しみ方を発見して貰えれば幸いです。
ご不明な点がございましたら、以下よりご確認いただきお買いものをお楽しみください。

ご注文方法について

お買いもの前にご確認ください

当店では、北信越のお酒・食べもの・酒器など、多くの商品を「蔵元直送」「産地直送」にてお届けしております。
そのため、商品ごとに発送元がことなり、同梱ができない場合がございます。生産者の同じ商品に関しては一小口の送料にてお届けさせていただきます。
ご注文前に、各商品ページの「蔵元直送」「産地直送」アイコン、発送元のご確認をお願いいたします。
※商品の組み合わせによっては送料が発送元ごとに発生いたしますので予めご了承ください。

ご注文の流れ

「おさけと-osaketo!-」では24時間ご注文をお受けしております。ご希望の商品をカートにいれ、手順にそって商品のご購入ください。
1-ご希望の商品を選んだら、商品詳細ページにて、「カートに入れる」をクリックしてください。
2-カートページに移動します。ご注文商品をご確認の上、「レジへ進む」をクリックしてください。
お客様情報や配送先、お支払い方法を流れにそってご記入してください。
最後に「ご注文内容確認」画面になります。内容をご確認の上「完了」をクリックします。
ご注文確認メール (自動発送) が届きますのでご確認ください。


<ご注意下さい>
・住所に不備がありますと発送の手配ができかねます。
  特に「市町村以降」番地・マンション名などの記入漏れが無いかご確認ください。

飲食店様の注文について

当店では個人のお客様向けに販売をしております。
飲食店様からのご注文については、別途こちらよりご連絡をお願いいたします。
なお、複製・転売目的でのご購入は一切ご遠慮頂いております。
購入数制限がある商品の場合、一回のご注文で制限数以上のご注文はいただけません。
ご注文量が極端に多い場合は一旦ご注文を保留し、当店よりご連絡させていただく場合がございます。

ギフト対応について

ギフト包装について

【ギフト包装無料】
ご注文フォームにてご指定ください。
また、生産者ごとに、包装紙の絵柄・包装方法がことなります。
※一部ギフト包装の対応ができない生産者商品もございます。
その際は、各商品ページへその旨記載しておりますので、ギフト希望のお客様は事前にご確認ください。

熨斗について

【熨斗無料】
ご注文フォームにて「水引きの種類」、「上書き・下書き」をご指定ください。
※一部熨斗の対応ができない生産者商品もございます。
その際は、各商品ページへその旨記載しておりますので、ギフト希望のお客様は事前にご確認ください。

ギフト対応不可商品について

まとめ買いセットや、発送元の生産者の都合によりギフト対応ができない商品もございます。予めご了承ください。
その際は、各商品ページへその旨記載しておりますので、ギフト希望のお客様は事前にご確認ください。
※ギフト未対応の生産者商品
玉旭酒造、林酒造場、白藤酒造店

お支払について

お支払い方法

クレジットカード払い・銀行振込(前払い)よりお選びいただけます。
※お支払い方法によっては別途手数料をご負担いただきます。詳しくは下記をご確認ください。

【 クレジットカード 】でのお支払い

○ご利用可能なクレジットカード
VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners
○お支払い回数
一括払い

※ご本人名義のカードに限ります。
※カード番号、有効期限に不備がある場合はご注文をお受けできない場合がございますので、正しくご記入ください。
※日本国外で発行されたクレジットカードにつきましてはご利用いただけない場合がございますので、ご了承ください。
※お支払い金額が高額の場合は、ご本人様確認をさせていただいております。

○引き落としの時期について
商品発送時に請求売上処理となります。
発送日=決済日となり、ご注文時ではございませんのでご注意ください。
引き落とし日は、各クレジット規約に準じます。詳しくは、ご利用のカード会社までお問い合わせください。

【 銀行振込(前払い) 】でのお支払い

楽天銀行
※ご注文確定後に当店より「お振込先口座のご案内」をメールにてお送りさせていただきます。
※ご入金確認には(平日)数日を要します。お急ぎ・お届け指定日のある場合は、 クレジット決済をお選びください。
※振込手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。

【 領収書/納品書 】について

当店は納品書等は、商品発送の際に一切同梱しておりません。
ギフト商品をお買い求めの方も、ご安心してお贈りいただけます。


ご必要な場合は、以下よりダウンロードお願いいたします。
https://ec.d-apri.com/customer/RequestsNE.html?cid=560221

お客様ご注文番号:×××-××××-××
※ご注文番号と登録電話番号下4桁で申請可能です。
※申請ID「560221」
※使い方はリンク先、下部をご参照ください。
※ポイントご利用分は、領収書の金額に含まれません。

キャンセル・返品・交換について

ご注文のキャンセル

ご注文後のキャンセルは承っておりません。
ご注文確定の前に、内容のご確認をお願いいたします。
ただし、発送元のことなる商品をご注文の際、ご注文確定後に金額の修正が発生する場合は、当店より確認のメールをお送りさせていただき、そちらのメールをご確認いただけた時点でご注文確定とさせていただきます。

お届け後のキャンセル・交換について

当店では、不良品・誤配送の場合を除き、「イメージと異なる」等お客様都合での交換はお受けできません。
※メールが受け取れなかった場合など、当店からはお電話等でのご連絡は差し上げておりません。必ず「@osaketo.jp」からのメールを受け取れるように設定をお願いいたします。
※受け取り拒否・長期不在等、お客様都合での返品の場合、往復の送料・手数料をご負担いただきますので、予めご了承ください。

不良品・誤配送について

お届けした商品に不良があった場合や、ご注文の商品と異なる商品が届いた場合には、速やかに交換の対応をさせていただきます。
※該当商品の在庫が無い場合を除き、返品対応は受け付けておりません。
お手続きの詳細をご案内いたしますので、商品到着後7日以内に当店までご連絡ください。
また、下記の条件に当てはまる場合には、不良品・誤配送の場合でも交換をお受けすることができませんので、予めご了承ください。

(1) 商品到着後、7日以内にご連絡をいただけなかった商品
(2) 使用済み、または修理、洗濯、クリーニングされた商品
(3) お客様のお手元で、臭いが付着したり、商品や梱包に破損(汚れやキズ)が生じた商品
(4) 商品タグ・ラベルを切り離したり、紛失された商品
(5) 商品(箱・付属品も含む)を当店へご返送いただいた時の状態が、お届け時と大きく異なっていた場合

クーリングオフの適用について

特定商取引法での規定上、当サービスでの販売はクーリングオフ制度の適応はございません。
クーリングオフ制度は訪問販売における押売りなど強制的な販売からお客様を保護する制度となっており、自らの意思でご購入の検討が可能な通信販売(インターネット販売含)に関しては制度の適用外となっております。
申し訳ございませんがご理解の程、よろしくお願いいたします。

会員登録・メルマガ登録について

ご注文時に会員登録をしていただく事をおすすめしています。

・登録は無料です。一切の会費等は発生いたしません。
・登録いただかなくても商品をご注文いただくことは可能です。

会員登録をしていただくと、次回からのご注文が簡単になる「マイアカウント」がご利用いただけます。
ご注文の際に、お届け先等のお客様情報が不要になります。
ご登録内容を変更する場合には、「会員登録/修正」からログインし、「会員情報修正」から実行してください。

パスワード・メールアドレスについて

○パスワードの紛失、変更について
「パスワードの再設定」ページから再設定を行うことが出来ます。
ご登録いただいているメールアドレスを入力し、[送信]ボタンを押すと、再設定手続きのご案内メールが届きます。
メールの案内にしたがって手続きを行ってください。

○メールアドレスの変更について
会員ログイン後、「会員登録/修正」にて変更することができます。

マイアカウントについて

会員ログインをしていただくと、以下の機能がご利用できます。
・注文履歴の確認
・会員情報の確認・変更
・退会手続き

メールマガジンの登録・解除

メールマガジンにご登録(無料)いただくと、季節のお酒や新商品、暮らしに役立つぷち情報など、旬な情報をいち早くお届けします。

○メールマガジンのご登録
「メルマガ登録/解除」よりご登録いただけます。
登録したいメールアドレスを入力のうえ[登録]ボタンを押してください。
ご入力いただいたメールアドレスにご本人様確認用URLが添付された登録確認メールが送信されます。
届きましたら本文中の確認用URLへアクセスしていただきますと、登録完了のメールが届きます。

○メールマガジンの解除
「メルマガ登録/解除」ページ下にある「解除メールアドレス(必須)」にご登録されているメールアドレスを入力し、[解除]ボタンをクリックください。
解除操作をした場合も、システムの反映までお時間がかかるため、配信停止までメールが届く場合がございます。

退会手続き

ログイン後、「会員登録/修正」内に「退会する」ボタンがございますので、こちらを押すと手続きを行うことができます。

配送・送料について

配送会社と送料

【配送会社】生産者ごとにことなります。当店からの発送はヤマト運輸となります。
【送料】800円(本州)➡ 会員価格690円
    1000円(四国・九州)➡ 会員価格890円
    1200円(北海道)➡ 会員価格1090円
    2500円(沖縄)➡ 会員価格2390円

※当店では、北信越のお酒・食べもの・酒器など、多くの商品を「蔵元直送」「産地直送」にてお届けしております。
そのため、商品ごとに発送元がことなり、同梱ができない場合がございます。生産者の同じ商品に関しては一小口の送料にてお届けさせていただきます。
ご注文前に、各商品ページの「蔵元直送」「産地直送」アイコン、発送元のご確認をお願いいたします。
※商品の組み合わせによっては送料が発送元ごとに発生いたしますので予めご了承ください。その場合、「確定金額」を再度メールにてご案内いたします。

お届けまでにかかる日数

ご注文完了(銀行振込(前払い)、ゆうちょ銀行(前払い/振替)をご利用の場合は、ご入金確認後)の翌日から約2日〜5日前後でお届けいたします。
商品によりお届けが遅れる場合がございますので予めご了承下さい。

発送後は、発送時にお送りする「配送のお知らせメール」に記載されている伝票番号より、各運送会社のウェブサイトでお荷物の所在をご確認いただけます。
※入荷(発送)予定は、変更となる場合もございます。その場合にはメールにてご連絡いたします。
※父の日、ゴールデンウィーク・シルバーウィーク・年末年始・悪天候時など、その他諸事情によりお届けが遅れることがあります。予めご了承ください。

日時指定について

ご注文日の4営業日後からご指定いただけます。(※休業日は含まれません。)
お急ぎの場合は、当店までお電話にてご連絡ください。生産者へ発送の可否を確認させていただきます。

再配送について

受け取り拒否や長期不在・住所不備など、お客様のご都合で弊社倉庫に返送された商品は、自動的にキャンセルとなり、その後の再配送は承れませんのでご注意ください。
受け取り拒否や長期不在による商品の返送が複数回にわたって続く場合、サイトのご利用を制限させていただく場合もございます。ご注意ください。
※受け取り拒否・長期不在等、お客様都合での返品の場合、往復の送料・手数料をご負担いただきますので、予めご了承ください。

新規会員登録
特別送料690円※本州一律