BUY
  • 当店について
  • お買いもの
    • 日本酒
    • 酒器
    • 梅酒
    • 酒かす
    • 食べもの
  • 読みもの
    • 新着順に読む
    • 特集
    • お知らせ
    • 過去の記事
  • お問合せ

 
 
こんにちは、「おさけと -osaketo!-」スタッフのわかまつです。
 
 
最近、空気の冷たさに震えることありませんか?
 
酔い覚ましには、ちょうどいいかもしれませんが
 
「ほろ酔い気分」を楽しむには、少し寒すぎる季節でしょうか 笑
 
 
そこで
 
 
「家では飲まない派」な、わかまつでしたが
 
 
家飲みはじめました!!
 
 
あったかい家の中なら、存分に「ほろ酔い」を楽しめますね♪
 
 
 
今回は家で飲むために、こんな日本酒を用意してみました!
 
 
 
ほまれ
※御祖酒造「ほまれ 本醸造」
 
 
 
石川県の能登から直送で取り寄せました 笑
 
直送、おすすめです◎

 
 
 
早速、熱燗にしていただくことに。
 
 
・・・・・・・・(飲む)。
 
 
う~ん、酸味がすごく良いっ!!!
 
疲れた体を癒してくれるような酸で、とっても心地いいです。
 
クセになる味♪♪♪
 
 
実は先日、御祖酒造の蔵元さんとお話しさせて頂く機会がありまして
 
そこで熱燗をいただいたところ
 
すっかり気に入る ⇒ 家でも飲もう♪ という流れです 笑
 
 
 
藤田社長
※藤田社長
 
 
 
こちらが御祖酒造の蔵元の藤田社長さんです。
 
(写真撮影が下手ですいません・・・笑)
 
 
お綺麗ですね~(感激)
 
酒蔵の女性は美人な方、多いですよね。
 
これも日本酒の力?!
 
 
 
 
 

■能登文化発祥の地で愛される御祖酒造

 
 
明治30年(1897)に創業した御祖酒造(みおやしゅぞう)。
 
能登半島の中ほど、霊峰石動山のふもとに位置し、
 
豊かな雪どけ水が地中に深くしみこみ酒造りに最適な水をもたらしてくれます。
 
古来より霊山として崇められた石動山の伏流水で醸す酒は、
 
地元の人々に「我が誉れの酒」と讃えられたことが
 
「ほまれ」酒名の由来だそうです。
 
 
 
 
 
家飲み1
 
 
 

■日常の食卓に「ほまれ」を

 
 
普通酒や本醸造酒がメインとなる「ほまれ」は田畑で働く地元の人々に愛されてきた日本酒。
 
その方達に好まれるのは、1日の疲れを取る”ほっ”とする甘みのある日本酒で、
 
毎晩の晩酌に冷やでも燗でもぐいぐいと飲む事が出来る日本酒だそうです。
 
 
う~ん、たまりませんね。
 
本当にぐいぐいと飲んでしまってホロ酔いを通り過ぎてしまったことは
 
みなさんの想像通りかと思います(笑)
 
 
 
でも家なら
 
 
■お財布心配をしなくても大丈夫!
 
■閉店の心配をしなくても大丈夫!
 
■終電の心配をしなくても大丈夫!
 
■そのまま潰れても大丈夫(笑)
 
 
家飲みが楽しくなってきました♪
 
 
 
御祖酒造 ほまれ 本醸造を直送でお届け致します。
↓↓↓
http://www.osaketo.jp/shopdetail/000000000460/
 
 
 
 
 

ちょいボトル 鶴亀セット 金彩